【RIZIN26】太田忍vs所英男の戦績から勝敗予想!選手の強さについても分析調査!

大晦日の12月31日に、RIZIN26が開催されます。

当日は、さいたまスーパーアリーナにて14:00からスタートです。

 

大晦日は久々に所選手を見ることができますし、太田選手はレスリングから総合格闘技への転向デビュー戦になります。

 

今回は、太田忍vs所英男の試合をとことん楽しむために、2人の戦績や強さについても分析調査して勝敗予想をしてみました。

 

まず結論から言って、勝者は所英男選手です!!

 

この記事を最後までお読みになり、大晦日はRIZIN26で一緒に盛り上がりましょうー。

[quads id=6]

【RIZIN26】太田忍vs所英男の戦績について

太田忍vs所英男の今までの戦績についてまとめてみました。

※プロ総合格闘技での戦績になります。

 

太田忍vs所英男の勝敗予想は?

太田忍選手と所英男選手の対戦カード勝敗予想ですが、ズバリ勝者は所英男選手です。

筆者は、格闘技にはあまり詳しくはありませんが、素人目線からみた時の勝者が”所英男選手”だという理由を挙げてみました。

  • 太田忍選手はRIZINデビュー戦
  • 所英男選手はRIZINでの経験が豊富で、技術面でもかなり有利
  • 所英男選手は総合格闘技での経験値が高い(約60試合)

 

しかし、太田忍選手は身体能力がかなり高いので長期戦になればレスリング経験を生かした寝技で有利になるかもしれません。

 

太田忍選手の戦績

太田忍選手の戦績ですが今回がRIZIN初出場になります。

これからの総合格闘技での活躍に期待大ですね!

 

太田選手は26歳という若さで、獲得したメダルもトップアスリート過ぎます!

太田忍選手のレスリングでの戦績はこちらです↓

大会名階級獲得メダル
リオデジャネイロオリンピック

(2016年)

59kg級
アジア大会

【ジャカルタ】

(2018年)

60kg級
アジア大会

【ビシュケク】

(2018年)

60kg級
世界選手権

【ヌルスタン】

(2019年)

63kg級

 

 

所英男選手の戦績

所英男選手の戦績ですがRIZIN出場は4回で、2勝2敗です。

勝ちパターンは寝技や組技での一本勝ちですので太田選手との試合も、一本勝ちでの勝利かもしれませんね。

 

RIZINでの戦績は少ないですが総合格闘技全般でみた時の戦績は60試合近いので大ベテランですよ^^

所英男選手のRIZINでの戦績はこちらです↓

大会名対戦相手試合結果勝敗
RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS

(2015年12月29日)

才賀紀左衛門アームバー
RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 開幕戦

(2016年9月25日)

クロン・グレイシーリアネイキドチョーク×
RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント FINAL ROUND

(2016年12月31日)

山本アーセン腕ひしぎ十字固め
RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 1st ROUND -夏の陣-

(2017年7月30日)

堀口恭司TKO×

 

[quads id=6]

太田忍選手の強さを分析

太田忍選手は高校時代にレスリングで頭角をあらわし、国体での55㎏級で優勝です。

その後、日体大へと進み国際大会でも優勝をしています。

22歳の時には、リオデジャネイロ・オリンピックで見事、銀メダルを獲得しました。

 

太田忍選手のプロ総合格闘技での強さはまだ未知数です。

今回が総合格闘技への参戦なので今後の成長が楽しみですね!

太田選手は、小さい頃から所選手の戦いを見てきており、まさか初戦の相手が憧れの選手だなんて驚きもありますが、試合に対する気合いもかなり違いますよね。

 

 

海外では素早い実のこなしから「忍者レスラー」と呼ばれています。

大晦日の、所英男選手との対戦に「不安はあるが負けるつもりはない」と言い放っていて、ファンからは「期待しかない!、ワクワクする!」と大応援されています。

今後は、RIZINや日本の格闘技を引っ張ってくれる、そんな注目の選手です。

[quads id=6]

所英男選手の強さを分析

所英男選手のプロ総合格闘技での強さは、58試合のうち3126敗1引き分けです。

内訳は、

  • KO勝ち(TKO含む)4回
  • 一本勝ち 18回
  • 判定勝ち 9回

です。

 

22歳の時に格闘技に目覚めて、その2年後には総合格闘技のアマチュア大会で実績をあげてプロに転向しています。

(格闘技未経験からスタートして、短い期間で実績をあげらていてホントすごいです!)

 

所英男選手は、43歳の大ベテランでこれまでに総合格闘技で60試合近くの対戦をこなしています。

これまでに”HERO’S”・”DREAM”・” RIZIN”と数々の総合格闘技に出場してきました。

特に寝技や組技での一本勝ちが目立ち、相手から勝利を奪っています。

 

久しぶりの、所英男選手のRIZIN参戦を待ち望んでいた総合格闘技ファンの筆者もこの試合はめっちゃ楽しみです。

[quads id=6]

まとめ

今回は、

【RIZIN26】太田忍vs所英男の戦績から勝敗予想!選手の強さについても分析調査!

といった内容で紹介しました。

RIZIN26は、大晦日の12月31日14:00〜試合開始されます。

 

太田選手と所選手の対戦は、総合格闘技ファンにはたまらない激アツな試合です。

筆者も当日はテレビの前からしっかりと2人の対戦を応援します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

\↓RIZIN26のフル視聴方法についてはこちら↓/

[quads id=6]